...(広島県廿日市市)...

 
クリスマスコンサート
 &神楽太刀納め
 友和市民センターの「クリスマスコンサート&神楽太刀納め」に行った。

 13時の会場で、13時10分くらいに着いたのだが、人がほとんどいなくて2列目に座ることができた。せっかくの公演なのに、こんなに人がいなくて大丈夫なのかと心配したが、そのうち人はどんどん増え、ほっとした。

プログラム
1 オカリナクラブ タートルズ
  「シチリアーノ」「HARK!THE HERALD ANGELS SING」
  「君をのせて」「ふるさと」「花は咲く」「上を向いて歩こう」
2 浅原神楽団
  「鐘馗(しょうき)」
3 佐伯ギタークラブ
  「アヴェマリア」「私を泣かせてください」「私のお父さん」
  「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「キサス・キサス・キサス」
  「薔薇のタンゴ」「上を向いて歩こう」「海の見える街」
  「きよしこの夜」
4 河津原神楽団
  「土蜘蛛」



「鐘馗」浅原神楽団
 病魔退散、息災退散、家内安全を祈願する神楽なのだそうだ。

鬼着の、この美しさ! ↓



「土蜘蛛」河津原神楽団
淑やかな侍女 胡蝶が、恐い恐い鬼に変わるところが、ゾクゾクするほどかっこいい。


鬼のお面の下は、かっこいいお兄さんだった。
先輩団員から、2度やり直しをさせられた。1回目は足を引っ張られ、ステージ下に転落した。





inserted by FC2 system