NO NUKES

〜 地球、子ども、平和 〜
 【To Links



2015年2月20日
みんなのカルテ保管庫→http://sos311karte.blogspot.jp/
2014年11月8日
 高遠菜穂子さんの講演と、映画「ファルージャ」の鑑賞に行った。

 2004年4月にイラクの武装勢力に拉致監禁されたことが、退避勧告を無視して入国し、危険地域に行った彼女達の完全なる落ち度であったというバッシングを当時浴びたが、高遠さんの話を聴き働きぶりを見ると、それも気の毒な・・・と言う気がした。
 また、同じく2004年10月に、当時24歳だった香田証生さんが四ノ宮監督の制止を振り切ってイラクに入国し拉致殺害された事件も、自己責任だといって責めるにはあまりにいたわしいのではないかと思えた。
 少なくとも彼らは、イラクの危機を遠い国の自分と無関係な出来事などではなく、自分と関わらせ、できることを探そうとする視座で行動したという点で、今の自分よりも人間らしい。
 日本のメディアでは報じられないあらゆる現実・事実もよく分かった。
 まぁ不満があるとすれば、帰ってから高遠さんに送ったメールへの返答がたったの一行のありきたりな言葉だったこと。お忙しいのは分かっているし、返事が来ただけいいのかもしれないが。 
http://youtu.be/8ROWEuIE2hE


2014年11月7日
 「狂気の戦場 ペリリュー〜“忘れられた島”の記録〜」 
  http://dai.ly/x23mo68

NHKスペシャル「封印された原爆報告書」 http://www.at-douga.com/?p=6042

 調査は敗戦直後から2年行われ、結果は全てアメリカに渡され、被爆者のために何ら生かされなかった・・・。


2014年8月18日
幻の映画「ひろしま」↓https://www.dailymotion.com/embed/video/xlljyl  


2014年3月2日
  嘘で塗り固められた日本の現実。無関心はもうやめよう。一人ひとりが声を出して行こう。


2014年1月23日
  フィンランドのオンカロを取材したドキュメンタリー映画「100,000年後の安全」を鑑賞。感想はこちら→「Movies4


2013年10月6日
善良な一市民、一人の普通の母親の話。避難の決意をした経緯や、福島の住民・病院の様子、日本全体に迫る危機についてなど。  


2013年9月7日
  おしどりマコ・ケンさんの、分かりやすい原発の話→http://youtu.be/GIY9l-E39Vg


2013年9月16日


2013年9月7日
  「原爆投下 活(い)かされなかった極秘情報」視聴。軍幹部は、原爆投下の5時間も前に、特殊任務を負ったB29の動きを察知していたのに、何ら手を打たなかったことが描かれていた。見捨てられたんだと思った。人民の命を守るはずの、国の決定機関の、この体質は脈々と続き、2011年3月15日だって今年の7月27日だって、我々は重大事項を何ら知らされず、無防備なままに見捨てられたのだと思った。

2013年9月6日
 ちょっと楽しみにしていたNHKの「金曜スペシャル オリバー・ストーンとヒロシマ」を観た。彼の感受性・想像力・内省力に感動した。日本の間違い、アメリカの間違いの原点は、あの日だったんだなと思った。
 ベンジャミン・フルフォードの映像も再チェック&著書購入。命がけで発言している。この人もスゴイ人だなって思う。

2013年3月13日
  「チェルノブイリ原発事故ワレリー・レガソフ回想録」視聴。人間は、なんと恐ろしいものを開発したことか。制御もできないのに。27年も前のことだが、フクシマそのものだと思った。あんな大事故だったのに、我々は何も学んでいなかったのかと失望した。http://youtu.be/lStauJUSz6A
 「ぼくは毒ガスの村で生まれた。」(合同出版)も少しだけ読んだ。戦争も、化学兵器も原発も、全て根はひとつなんだと感じた。

2013年2月10日
 倉本聰さん作・演出の演劇「明日、悲別で」を鑑賞。原発労働者の被曝問題とか、在日の方の悲劇とか、炭鉱町の復興のこととか、様々な悲劇の描写に、打ちのめされた。みんなこんなに善良で健全で一生懸命なのに、なぜ人間は欲に目を眩ませるのだろう。帰ってから平井憲夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」を再読。→「http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html」  贅沢をせず、体を使って、心で感じて、自分の頭で考え生きていたい。仲間を見つけ、少しでも多くの子ども達の笑顔のために、真面目に誠実に生きていたいと思った。

2013年2月3日
 涙ぼろぼろで観た動画。ごめんなさい。あなた達は何も悪くない。人生を、命を踏みにじってごめんなさい。


2013年2月3日
 


【LINKS】

南相馬市 大山こういちのブログ 真実を探すブログ 福島民報
祝島島民の会blog 東京被曝 疲労困憊したおじさんのブログ
日常を皆様にお知らせ日記 福島県 真実の報告書 双葉町ネット ざまあみやがれい!
どうか周りに洗脳されないで、
自分の頭と心で考えましょう


リュウマの独り言 東京江戸川放射線
原発がどんなものか知ってほしい Nuclear F.C : 原発のウソ わらびジャーナル
nuclear allergy
〜福島の悲劇を二度と
  繰り返さないために〜


みんな楽しくHappyがいい 院長の独り言
田中龍作ジャーナル ETHOS INFUKUSHIMA Fukushima Voice
北Qの子供を守る
ネットワークのブログ
福島こども保養基金 チダイズム
〜毎日セシウムを検査するブログ〜
子どもたちを放射能から守る
福島ネットワーク
Save Kids Japan ブログ「風の谷」
森住 卓写真展 木下黄太のブログ 津波被害と原発震災に
立ち向かう人々とともに
ふくいちを裁く EXSKF-JP みんなのカルテ保管庫


「yoshikoの部屋」へ

inserted by FC2 system