台湾(桃園)

2014年大晦日。マカオ旅行の帰りにトランジットで1泊した。
夜と朝、桃園空港に近い桃園市街を散策した。

大廟(景福宮)

桃園駅の真ん前。街の中心にあるお寺。電飾でピカピカしていた。

凝った装飾がとてもきれいだ。

線香が焚かれていた。お参りに来ている人は、数名だった。

ストーリーが表現されたレリーフ










廣徳宮
景福宮のすぐ近く。こちらもとてもきれいな装飾だった。



読めなかったけど、供物台の上に、お経の本が置いてあった。



文昌宮
公園併設。子どもが遊んでいた。お年寄りの憩いの場でもあるようだった。

市場
頭のついたままの鶏を、素手でひっくり返すなどしてチェックして、
地元の人が買って行った。家で自分で内臓も取り、上手に料理するのだろうか?



食べたもの
どれも60TWDくらいだった。スープはサービス。
もちろん台湾でも、ノーミートしか食べなかった。

桃園駅
大通りは、遅い時間まで賑わっていた。高校生もたくさんいた。

澳門(マカオ)もそうだったが、
大晦日なのに駅にも空港にもまだクリスマスツリーが飾られていた。↑

ケーキ屋さん
桃園駅前にはケーキ屋さんがたくさんあった。
どこの店でも大きなケーキが格安で売られていた。
 
↑ 一人なのでさすがにケーキは気が引けたが、
スイーツを買って、ホテルで食べた。
Copyright © 2013- Yoshiko All Rights Reserved



A Moveable Feast inserted by FC2 system