スペースワールド
 〓

【宇宙博物館】

スペースシャトルのメインエンジン


NASAからもらった「月の石」・・・私は信じてないけど。

1969年11月、アポロ12号が「嵐の大洋」で採集したことになっている、
日本唯一の公認サンプル。

表面には、マイクロ隕石が衝突して生じたマイクロクレーターがあるのだそうだ。

成分は何ら地球の石と変わらなかったことからも、
これを月の石というのは甚だ怪しいが、

そんなこと以前に、アポロが月に着陸し、船外行動をし、
それを撮影した映像を世界に配信したというその行為が
とんでもない大嘘で、世界を騙したのだと私は思っている。

他にも、ボストンマラソンテロや、911だって、あぁ騙されたと思っている。



毛利さんと向井さんの手形



コズミックシアターのプラネタリウムでは、
星の話をものすごく楽しみに入ったというのに、
館内が暗くなった途端、爆睡!
終わると同時に覚醒。
内容については、何にも記憶がない!




「ザターン」
最高時速130km。最大傾斜角89度、最頂部65m
発車後約2、.5秒で時速130kmになってるらしい。

確かに発進後、ガーといくけどすぐ終わる。

直線の組み合わせがかっこいい観覧車の画像はこちら→「観覧車



ショーも面白かったよ。





花をプレゼントされたり、新聞紙を丸めて投げろと言われたり、
なんだかんだといじられた。

最前列で、大きな帽子を被っていたので目立ったのかもね、私。

ロシア スウィングサーカスも、楽しく見学。
若い人もいたが、そうでない人も最前線で演技していた。







HOME ▼
BACK ▼
inserted by FC2 system