→ HOME
→ BACK

ポロンナルワ近郊
1.ミンネリア ナショナルパーク(1)
 乾期で象の集団が見やすくなっているミンネリアナショナルパークに行った。
 ここは、ジープをチャーターするか、乗り合いバスでないと入園できないので、メディリギーリア遺跡観光とダンブッラまでの中距離移動とのセットで8000Rsでジープを借り切った。
象の集団が現れた。 優しそうな顔の象たち
子象もいた。
雄の象は、集団と離れて、少し後ろをついてきた。 乗り合いジープ
2.ミンネリア ナショナルパーク(2)
カバ
3.マンダラギリ・ヴィハーラ(メディリギーリア)
ポロンナルワの北約30km。2世紀〜7世紀に築造された遺跡。
猿がたくさんいた。少し凶暴だった。
ドライバーから、振り回して威嚇するようにと小枝を渡された・・・・。
もちろん使わなかったけど、念のために一応持って行った。
ちょこんと置かれた小さなスタチュー
この密集したピラー。かっこ良すぎる!
ここにも小さな仏陀が。
こちらの仏様達は、なかなかのイケメンだった。↑

 

inserted by FC2 system