→ HOME      → BACK

     


クルネーガラ

スリランカ最終日。
クルネーガラは、たくさんのロックに囲まれた町で、
別名エレファント・ロック・シティ。



エレファント・ロック(クルネーガラ・ロック)の頂上の、白い仏像。

夜はライトアップされていた。





町のシンボル 時計塔




通りには活気があった。




図書館




English School




プワネカ・ホテル
食事に立ち寄った。ここの従業員は、みんなとても親切だった。




クルネーガラの町並み


ここからコロンボ行きのバスに乗った。
出発するとすぐにバスはガソリンスタンドに寄った。
バスがガソリンを入れる所、初めて見た気がする。

ほんとはここからRidi Viharaに行こうかと考えていたのだが、
トゥクトゥクで約1時間、2000Rsもかかるらしいことが分かり、
最終日なのに荷物まで持って、何かハードだなぁと思って二の足を踏んだのだった。
帰国後、バスも通じていることが分かり、「あちゃ〜」と残念に思った。
もしまたスリランカに行くことがあれば、是非訪問したいと思う。

バススタンド





Back      Home

inserted by FC2 system