神々の里 沼田(ぬだ)ふれあいまつり 2014
2014.10.26

昨年は、とうとう開催されなかったので、2年振りということになる。
「沼田ふれあいまつり」が開催されて本当に良かった。
上沼田がまた賑わいを取り戻した。

人口は2年前から2名減り、今年は24名なんだそうだ。
平均年齢は80歳。

たくさんの女性が真っ白い割烹着姿で、キビキビと働いていた。
男性も、お餅をついたり蒸籠で蒸したり、あれこれと動いていた。

今日ばかりは応援の若い人も多かったが、
明日からはまた高齢者の集落に戻るのだろう。
若い力がどんなにか欲しいだろうなと思う。




大きな無農薬大根が1本100円!
新米が10kg3000円!
たくさん買って帰りたかったけど、
他の方が買えなくなるので1つずつで我慢


















【神楽】







inserted by FC2 system