万倉の大岩郷 2015 (美祢市)


* _____以前に比べ、手前の土地が随分綺麗に整備されていた。_____ *

 


日本初
 2015年7月18日の「長州美祢 維新の光」の式典で、海底にあった土地が日本で初めて陸地となった地点が山口県美祢市なのだと初めて知った。「へぇ〜、そうなんだ。」と思った。
 


* _____ 説明板 _____ *
 説明板が新しくなり、内容も以前のものと違っていた。以前は成り立ちが分からないと書かれていたが、新しい説明板には節理がバラバラになったものだと書いてあった。なるほどっ。



* _______  岩の海 _______ *
 【この木はずっと昔からある。】


【岩ってすごいよね。ずっと在り続けるんだから。】


【コケは何世代も生まれ変わるのかな?】


【岩は夏見るのが好きだ。】

【恐竜の足跡みたいな窪みもあった。↑】

【所々に小さな穴もあった。↓】



:: Home :: Back ::

----- 7.18.2015 -----

inserted by FC2 system