→ HOME
→ BACK



Laos 14(景色)

- 2011 -

朝の風景(ポーンサワン)
寒い寒い朝だった。吐く息が白かった。
後で来たガイドに気温を尋ねると、「見てないけど13℃くらいだと思うんだけど。」
と言っていた。いや〜、それよりもっと寒いでしょー。暖房がほしかった。

↑(左下)ソーセージ、卵、野菜、魚たっぷりの肉まん。1つ5,000Kip(50円)だった。
散歩の後で、2個食べた。お腹いっぱいになった。

ふるさとの山河って、こういうのを言うのだろうと思った。のどかで静かな朝だった。

東の空がだんだん明るくなってきた。
↓川の水で歯磨きをし、髪も洗っていたお姉さん達。
これ、川を渡る橋なの。橋の向こうに道が続いていた。↑(右)
↓(左)ここは学校。登校する子ども達は、みんな明るかった。(右中・下)↓

おじいちゃん(お父さんかも?)に自転車で送ってもらっている子もいた。↑(右上)
↑学校はどれも平屋建てで、運動場が広い。ブランコや砂場のある学校もあった。

開店準備(右上)↑ ・ 洗濯中(右下)↑ ・ 散歩した小径(左)↑
   
   

 

inserted by FC2 system