→ HOME
→ BACK



Laos 12(Pakse)

- 2011 -

人口75,000人の、ラオス第二の都市、パクセ。世界遺産ワットプーチャンパサックへのゲートシティとして訪問した。
最初は通過のみで観光する予定はなかったが、ワットプーとその周辺の観光が短時間で終わったため、
1泊し、観光することにした。


セドン川の夕日

「ワットルアン」(右上・右下)↓

↑(左下)教会

「ワットルアン」↑
「ワットルアン」(右上・左)↓ 木製ドアに、きれいな彫刻。


ワンちゃんが、あっちこっちでぐだっと寝ていた。↑(右中)

2002年にメコン川にかかったラオ ジャパニーズブリッジ↓(左上) 
ここからチャンパサックまで約30KMだが、最近新しい道路ができたので、
移動時間が随分短くなったようだ。

↓(左上)これがその新しい道路。確かに出来たてで、きれいだった。
リンガパルバータまで一直線。信号なし。
↑(左下)10日間の滞在中、唯一見た工場。
↓(左上)バイクのかごに、おもむろに肉塊が、ぶち込んであった。

仏足跡のある寺院、Wat Tham Fai。↑
市場にレンコンが干してあった。↓

レストランの前にはミカンの皮も干してあった。↓

ポーンサヴァン郊外だが、コーンの芯も干してあった。↓
Champasak Palace Hotel

元王宮の「チャンパサックパレスホテル」。
ウエディングケーキの形なんだそうだ。
   
   

 

inserted by FC2 system