...栗栖神楽団春季公演・・・
広島県廿日市市佐伯文化センター

 

 キレのよい動きの、かっこいい栗栖神楽団の公演。
 山崎大介さんと松村幸大さんのファンになった!


平成25年 春季公演
 

 本日の演目
1.四方祓い 栗栖神楽団
2.羅生門 栗栖子ども神楽団
3.安達ヶ原 栗栖神楽団
4 天の岩戸. 栗栖神楽団
5.天神記 大森神楽団
6.大江山 栗栖神楽団
7.八岐大蛇 栗栖神楽団


「羅生門」栗栖子ども神楽団

腰をかがめた動きも、足を振り上げる動きも、とても達者なものだった。
衣装もとてもきれいだった。
 
あれ?女の子なのかな?と思う子がいた。

真剣なまなざしが良かった。





「安達ヶ原」栗栖神楽団


早変わりが素晴らしかった。もう一度観たい。目の前でやってもらいたい!


スッピン(?)で、この美しさ!



悪狐は客席から登場。意表を突かれた。






「天の岩戸」栗栖神楽団

天の手力男の舞いがかっこ良かった! リズム感ばっちりだった。



「天神記」大森神楽団
 
管秀才と藤原時平の和歌の掛け合いが面白かった。
その後、剣の対決になっちゃうんだけどね。

大人のにおいにうっとり。

 
「大江山」栗栖神楽団
 







inserted by FC2 system