神楽マラソンin北広島
2014.11.22〜24

秋晴れ!

合併10周年記念なのだそうで、
町内57神楽団が3日間に渡って共演する神楽大会が開催された。

3日間っていうのもすごいが、57団体というのもびっくりする数だ。

会場は、道の駅豊平どんぐり村。




【1日目】

吉木子供神楽団「土蜘蛛」

子どもとは思えない完璧なパフォーマンス。かっこ良かった。

 


才乙旭神楽団「八幡」







いい役者って、目ヂカラ、そして隙の無い後ろ姿なんだろうなと思う。


八重西子ども神楽団「悪狐伝」

将来のスターたち

 


【2日目】

千代田高等学校神楽愛好会「紅葉狩」
大人に一歩も劣ることのない迫力とスピード感だった。
みんな伸び伸びと演じていた。




朝間神楽団「山伏」







春木神楽団「滝夜叉姫」









日本人にとっての勧善懲悪って何なのだろう・・・といつも思う。
権力者に逆らいさえしなければ、それで平和・・・そういうことなんだろうか?

inserted by FC2 system