→ HOME
→ BACK

ハウステンボスー光の王国ー



2014年最初の家族旅行は長崎県のハウステンボス。
3年連続全国一に輝いたというイルミネーションを観に行った。

噂に違わぬ素晴らしさだった。感動したし、満足した。


光のアートガーデン
ため息の出る美しさだった。こんなにきれいなものを観ることができて幸せ。







↑ドムトールン8F展望所より








バラ園も光の中

                               観覧車からの眺め↑

TFMスーパーイルミネーションショー3D

ホラーシティの広場にて
光のチャペル

色とりどりの光
ギヤマンミュージアム
世界各地のガラス芸術品を集めた美術館。

シャンデリアは世界最大級。
ポルセレインミュージアム
古伊万里や中国の磁器等を展示した美術館。

東洋の技に憧れた西洋人の気持ちが分かる気がした。
ドムトールンスーパーカラーデコレーション




8階は展望室。
閉園間際に行ったので、並ばずにエレベーターに乗れてラッキーだった。
光のシャンデリアイルミネーション

光の天井。天の川みたいだと思った。
光の運河

運河に光が映っていた。

光の宮殿

荘厳な音楽に合わせて、光がその表情をどんどん変えて行った。

美術館もあったが、閉園時刻が迫っており、ゆっくり観ることができなくて残念だった。

レインボーフラワーガーデン

パレード


ギンギラギンだった。こんなバイトがしてみたいと思った。
闇の王国スペシャル花火
年に何回かしかない花火の日に行くことができて嬉しかった。
次の花火は、2月15日(土)の「チューリップ祭スペシャル花火」なのだそうだ。
↓本日一番のお気に入りの買い物はコレっ!

ほんとは、こんな仮面が欲しかったんだけどね。↑

 

inserted by FC2 system