萩・日本海大花火大会 2016.8.01


 

今回も砂浜にシートを敷き、座って観賞した。

菊ヶ浜が広いので、隣の人と接近することもなく、伸び伸びと観賞できた。
そこは虹ヶ浜との大きな違い。

宿泊したホテルの部屋や屋上でも見ることは可能だったが、
やっぱり砂浜の解放感に勝ることはないと思った。





打ち上げ場所は、海の中の人工島(?)
昼間見ると、観賞場所から結構近かった。

数も7000発なので少な過ぎることはないのだが、
プログラムとプログラムの間が空くのと、小ぶりな花火も多かったので、
あまりびっくりするような場面はなかった。

穏やかな瀬戸内海を見慣れている者としては、
「日本海」と聞けば、荒々しさを連想するのだが、
波は穏やかで静かだった。







inserted by FC2 system