+ + ブルネイ  ジャングルクルーズ + +



1人15ブルネイ$(約1000円弱)で、約2時間。
ジャングルまで、野生のテングザルに会いに行った。


川が鏡みたいだった。小舟の上下に、空と川が同じように広がっていた。


テングザルは、花や葉っぱを食べるのだそうだ。
トロンとした表情の、きれいな毛並みのお猿さんだった。




後ろ姿もかわいいでしょ。

ここにもいるよ。尻尾の長い、別の種類のお猿さん。


拡大↓








   ジャングル入り口

向こうに見える、金色のタマネギ型の屋根は、モスク。



森の中に、所々ピアポートがあった。
石切場もあった。

ボートがスピードを出している時は、結構寒かった。
長袖カーディガンを着て、上からスカーフを巻いても、まだ寒かった。





   ジャングルは、静かな、音のない世界だった。

 小舟の操縦はこの人。46歳。
 操縦してる写真を撮らせるので膝に乗れと言うので乗ったら、胸を触られたぞっ!
 私が怒ったので、ちょっと、しゅんとしていた。

 学校には行かなかったけど、独学で英語を勉強したと言っていた。
 連れのFさんは50歳、私は40歳くらいに見えると言っていた。
 







「HOME」へ 「TRAVEL」へ
inserted by FC2 system