+ + 毛利家墓所 + +





 山口県山口市  
 

 

「うぐいす張りの石畳」を上ると、毛利敬親らの墓がある。





 <毛利家墓所でのビックリ体験談>

 知らない女性から「お参りに来たんですが、これもらって下さい。」と、菓子乃季の袋を渡された。初め、意味も分からなかったし、知らない人から食べ物をもらうなんて考えられなかったので「いいえ、そんな。」などと言いながら何度か断ったが、「是非お願いします。」「そうしてもらえると嬉しいんです。」などと言われたので、渋々受け取った。
 
 夫と次男は、「いい物もらえてよかったじゃ〜ん。」と言っていたが、やっぱり不安。

 袋を開けると、お饅頭、お酒、お茶、最中、あんもち、おかき、クッキー等々、いろんな物が入っていた。「まさか、毒は入ってないよねぇ。」などと言いながら、ちらっと夫に毒見させ・・・、食べ始めるとおいしいので、あっという間に完食。・・・なんでもらったのか、未だによく分からない。毛利家の子孫の方だったのかしら?   
 




 
「HOME」へ 「TRAVEL」へ
inserted by FC2 system