先生いつもありがとう集会

入場
 誘導役の子どもに呼ばれて教室へ。
 
 でも、教室には誰もいなかった。
「え?みんなは?」って言ってると、音楽に合わせてみんなが入場
プログラム
 集会の段取りは、私が知らない間にこっそり考えてくれていた。会場設営は、昨日の放課後(私は出張だった)、協力してやってくれたみたい。黒板には一人一人のメッセージが書いてあった。
<これがプログラム>
1 先生入場(曲:きずな)
2 はじめの言葉
3 ゲーム
4 歌&プレゼント
5 クラス代表の言葉
6 先生から一言
7 おわりの言葉
8 先生退場(曲:ビリーブ)
 
  掲示板のコレ↑には、ウルウルきそうだったよ。
ゲーム
 爆弾ゲームでは、「爆弾を持った人が、先生のいいところを言う。」ってのがルールだった。恥ずかしいじょー! でも、いっぱい言ってくれてありがとう!
 3文字の逆さ言葉を言うゲームとか、連想ゲームとか、いろんなゲームで楽しんだ。
歌&プレゼント
 みんなが座ってる私を取り囲んで歌ってくれた。もう、ほーんと泣きそうだった。・・・ぐーっとこらえた。
 寄せ書きも、手紙もプレゼントも、心が熱くなる嬉しいものばかりだった。いつまでも大事に取っておきたい。
くす玉
  
 くす玉を引っ張ったら、たくさんの紙吹雪と、「先生ありがとう」の垂れ幕が出てきた。

 みんな!ほんとにほんとにありがとう!!


inserted by FC2 system