「yoshikoの部屋」Topへ




  


introduction
birthday 
某年12月25日 山羊座


Blood Type
誰も信じてくれないA型

住まい
 
山口県

家族
 
夫・長男・次男
(子ども達はもう独立しました)

職業
 
小学校教諭

性格
 
★ 自分では・・・・・・・・・・・・・・・
「何て優しいのかしら、私って」って、
しばしば思う。
(↑ アブナイ ((((;゚Д゚)))

習い事歴
 英会話
華道
着付け
茶道
作法
書道
ピアノ
スキー
ゴルフ
ホットヨガ
ヨガ
コア・リズム

これから習いたいこと
 日本舞踊
書道
フラメンコ
短歌

気に入っているもの
 
サドゥ(インド)・・・孤高の人

廃墟
古墳
墓所・石造物
磨崖仏
宗教建築
発電所・コンビナート見学
フラメンコ鑑賞

気に入っている言葉
ペイ・フォワード
ファム・ファタール

将来の希望
 退職後は旅行三昧、そして
海外ボランティア活動

特技 1
とっても寝付きがいい
(1秒で眠れる!)


特技 2
足指でじゃんけんができる
(何の意味もないが・・・)

特技 3
嫌な人に、思いっきり嫌な顔ができる
(単に子供っぽいだけ)

特技 4
ドリアン以外、何でも食べることができる
(特技か?)

どうも燃えてしまうこと
ケーキバイキング
いちご狩り

気を付けたいこと
アンチエイジング
筋肉増強
笑顔


尊敬する人
ムヒカ元大統領(ウルグアイ)
マハトマ・ガンディー(インド)
ランディ・パウシュ(アメリカ)









「yoshikoの部屋」Topへ
       人生の目標 = アグレッシヴに生きる!!

身に付けたいもの = 感性が生きる瞬発力!!

仕事っぷりは こちら よ。(^o^)/~~~
好きな分野は、国語、社会、外国語活動、道徳など。

My Hobby1 出歩くこと 〜 旅は人生の縮図でしょう やっぱり・・・ 〜
 海外旅行記は こちら  です。
国内旅行の記録は こちら
気になる場所の訪問記は コチラ  です。
実は・・・ コレ に言い知れぬパワーを感じている。
実は・・・ コレ にも当分ハマっていた。
そうそう、 コレ も好きです。
実は・・・ コレ、ゾクゾクするんですよね。
で、 コレ
かっこよくてシビレてる。
あぁ・・・、コレ、 頑張らなくっちゃ・・・。

My Hobby2 読書  〜 読書記録は コチラ  よ。マイブームは・・・↓ 〜

★上野千鶴子「ナショナリズムとジェンダー」

 私が覚醒した本
・伊田広行「シングル単位の社会論」  そうだったのね〜っ!と絶叫した本
★小倉千加子「セックス神話解体新書」  性的アイデンティティの正体を知った本
★Simonw de Beauroir 「第二の性」  鋭過ぎる!私の人生を変えた本
・角田由紀子・江原由美子の書き物何でも  こんな女性になりたい
・柳田邦男「犠牲サクリファイス」          涙なくしては読めない
★アリス・ウォーカー「喜びの秘密」  「喜びの秘密は抵抗」
 全ての女性にパワーを与える本
・上野千鶴子「生き延びるための思想」  男仕立ての思想にまんまと騙されちゃいけない
 私は私のために、生き延びなきゃならない
・北條民雄「いのちの初夜」
★遠藤周作「深い河」

My Hobby3 映画鑑賞 〜 鑑賞記録は コチラ よ。心に残っている作品は・・・↓ 〜 
・テスタメント 子どもたちにふさわしい未来を
★サラフィナ 自分の無知が恥ずかしい
南アのアパルトヘイトについて
★ホテル・ルワンダ ルワンダの真実
憎しみからは何も生まれない
★イングリッシュ・ペイシェント 酬われない愛が哀しい
・スパイ・ゲーム ほんとは自由に愛せたはずなのに
・メメント どんなに努力しても終わらない旅
・ファイト・クラブ もう一人の自分に気付く時・・・
・マシニスト 苦しんで苦しんで落ちてゆく自分・・・。自分を苦しめている者、それは自分自身だった
★ソフィーの選択 こんな哀しい選択が他にあるだろうか
・ニキータ 切ない・・
・レオン これで中年の虜(?)に・・
・ジャック・サマーズビー 命より尊いものって
・真珠の耳飾りの少女 美し過ぎる!
・ムーラン・ルージュ 完璧!
・いつか眠りにつく前に 人生に失敗などない・・・
・太陽に灼かれて 政治に翻弄される愛・・・

My Hobby4 絵画/彫刻/音楽鑑賞 〜 好きな芸術家は・・・↓ 〜 
★ オーギュスト・ロダン 見る者を惹き付ける魂の叫び
★ ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ 「ベルニーニはローマのために生まれ、ローマはベルニーニのためにつくられた」・・・これほどの賛辞、他にあるだろうか?
★ グスタフ・クリムト 気高く美しく表現された女性たち随所に感じるジャパニーズテイスト。私のイチオシ「Liebe」
★ フリーダ・カーロ 情熱の画家・・・こんなに赤が似合う人はいない
★ ジャンヌ・エビュテルヌ 21歳で消えた燃えるまなざし
長生きしていたら、どれほどの作品を残したことか
★ アルフォンス・ミュシャ 祖国スラブへの愛情・民族の誇り
・ 上村松園 美し過ぎる京女たち
・ ヨハネス・フェルメール 切り取られた中世の香り
★ モイーズ・キスリング 「キスリングの花は描かれて窒息する」
★ ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス やっぱり輝く女性たち
★ ホワキン・トレンツ・リャド 大胆で緻密な光の収集家
20世紀最後の印象派
あまりに美しい肖像画
★ プロコフィエフのピアノ・ソナタ 耳に残る「戦争ソナタ」
★ ラフマニノフ 故国に捧げる愛
★ 寺井 尚子
★ 鈴木 重子 癒される。夜、月明かりの中で聴こう

My Hobby5  〜 着道楽(民族衣装) 〜   
★ 着物! 日本の美! 何万人もの人々の創意工夫がここにある
★ チャイナドレス
★ アオザイ 
・ サリー
・ パンジャビドレス etc・・・。


My Hobby6   ちっとも上手ではないのだが、花に癒やされる・・・ →「作品集 〜 
My Hobby7  〜 ノーミート&自然派化粧品で暮らす・・・  →「ヴェジタリアンへの道」 〜
My Hobby8  〜 少しだけ筋トレが好き・・・・ →「Muscles」 〜

Copyright © 2000- Yoshiko. All Rights Reserved.




by Netmania

inserted by FC2 system